豪快に宙返り!電池不要で遊べるミニカー用激安スタントコース!

トミカやホットウィールからミニカー用のコースが出ているがすごく値段が高い。
しかも電池をガバガバ消耗するので毎日遊んでいたら電池代で破産する。
あんなもんアラブの大富豪か中国の成金向けの商品ですわ。
でも大丈夫!株式会社CCPから庶民向けの激安コースが発売されている!

ASOBIATION メタルマシーンズ スタントアクション


定価不明。購入価格は税込みで1677円だった。これは安い。


中身。


日本語説明書つきで安心。


イラスト入りでわかりやすい。


電池不要。発射台の動力は輪ゴムなのだ。


ほとんどの部品が差込み式になっている。


部品の組み立て精度は高い。つなぎ合わせたパーツに段差はほとんどなく滑らかに走る


道路同士は裏側をこのようなジョイントパーツで繋いでいる。
道路幅はホットウィールなどの3インチミニカーに合わせたサイズだ。


ループ部分の組み立てには少々力を入れて曲げる必要がある。


コース末端につける火の輪は厚紙で出来ている。


この火の輪にたまにミニカーが引っかかるので装着しない方がいいかもしれない。


完成すると長さ1メートル6センチくらいになる。


クラッシュ競技用の車も付属している。
飛び出すミニカーの着地場所を予想して置くのだ。


オリジナルミニカーが1台付属していた。


モンスタートラックだ!

今回は初めて動画を撮影してみた。
まずは付属のミニカー。

やはり相性抜群。素晴らしい走行性能だった。


次に同じメーカーから発売されているホワイトファング。


これもなかなかの走行性能。やはり同一ブランドの製品なので相性が良いみたいだ。


次はホットウィールのパンプキン。
HWの場合は製品によって相性の差が激しい。


動きがちょっと鈍い。このような合金ボディの重いミニカーはイマイチみたいだ。

プラボディーの謎車とは相性が良かった。

ピラニア・テラー


驚いたことに最も素晴らしい走りを見せてくれたのはSALの激安ミニカーだった!


トミカは全般的に駄目だった。
重すぎてループ部分を超えられず脱落しちゃうのだ。