マジョレット ポルシェ 718 ボクスター

ポルシェは人気があるのでいろんなメーカーからミニカーが出ている。
一台500円以下の製品はトミカ、マジョレット、ホットウィールなどがある。
今回はマジョレットのポルシェを紹介しよう!

マジョレット ポルシェ 718 ボクスター


マジョレットはカバヤが発売している食玩だ。
イオンなど巨大スーパーのお菓子売り場にある。


以前買った同シリーズのランボルギーニは不良品でガッカリしたが今回は正常な品だった。


付属カードの写真を見ると屋根がない。
トミカの光岡ロックスターのように黒い部分が外れるようだ。


ところが後部の引っかかりが固すぎてどんなに頑張っても外れない。
全力で引っ張れば取れるかもしれないがそんな冒険はできない。
壊れたら大変だもんな!


前面。


綺麗なクリアパーツが嵌め込まれたライト部分。


側面。屋根が取れる代わりに(取れなかったが)ドアは無可動。


精密に再現されたサイドミラー。


銀色メッキのホイールがキラリと光る。回転は滑らかで転がして遊ぶのに最適だ。


車内もバッチリ再現されている。


後面。


後部のライトはクリアパーツではなくタンポ印刷だった。


他の部分の印刷も全て鮮明だ。


底。スケールは1/58と書いてある。
トミカと同じようにサスペンションが効いている。


付属のカードには実車とミニカーの仕様が記載されているので親切だ。
マジョレット製品はいつもイオンで買っているが値引きがほとんどないのでトミカに比べると割高感がある。