ブラーゴ コルベット・スティングレイ 1/43

しばらく市場から姿を消していたブラーゴの安いミニカーが再び入荷し始めた。
アマゾンやヨドバシで買える。
今回は1/43スケールのコルベット・スティングレイを紹介しよう!

まるでワックスをかけたようにピカピカだ。


定価756円なのでデカイわりに安い。


こんなパッケージに入っている。


ブラーゴのミニカーは京商が輸入して売っている。


ヘッドライトはクリアパーツだ。


ワイパーや窓枠の黒塗りなど細かい部分まで再現されている。


側面。


サイドミラーが再現されている。


タイヤとホイールは一体型のプラ製だ。ホイール部分は銀色のメッキ。


スティングレイとは海洋生物のエイのことだ。


ものすごーく細かくエイのマークが再現されているので驚いた。


後面。ナンバープレート部分に白い小さなシールが貼ってある。ちょっと斜めになっていた。
特徴的な4連マフラーもバッチリ再現。


ボディーが赤なのでわかりにくいがテールランプは赤いクリアパーツだ。
この部分はかなりキッチリ綺麗に嵌めこまれている。


右の前輪がわずかに浮いているせいで転がして遊ぶ時の感触が気持ち悪い。
ブラーゴのミニカーは過去4台買ったうちの3台にシャーシやタイヤの不具合があった。
工場の検品係が居眠りしてるんじゃないのか。


73グラム。


トミカを見慣れているせいか1/43のミニカーはものすごく巨大に見える。


全長は10.7mm。
スケールを計算したらおおよそ1/42だった。

部品の組み立て精度はイマイチだが塗装と印刷の美しさは絶品である。