ホットウィール ’55シェビー・ベル・エア・ギャッサー HW50周年記念

アマゾンでホットウィールの10カーパックが販売されている。
通常商品の他にアマゾン限定のHW50周年記念10カーパックというのもある。

これがアマゾン限定の10カーパック。50周年だから50カーパックというわけではないのだ。

右上の黄色い枠で囲まれた部分には必ず50周年記念のミニカーが入っている。
残り9台はランダムなので自宅に届くまで何が入っているかわからない。

今回はこのパックに入っていた50周年記念のホットウィールを紹介しよう!

これはカッコいい!シェビー ベルエアという1950年代のアメ車だ。

ホットロッドと呼ばれる改造車である。アメリカの人々はこういうのが好きなのだ。

屋根の上には50周年のマークが大きく印刷されている。


前部。複雑な造形。


車高がものすごく高い。


ボンネットが取り去られてエンジン剥き出し。
こうなるとエンジンの造形をきっちりしないと悲惨なことになるがこのミニカーでは細かく作りこまれている。


後部は印刷もなくあっさりした印象。


50周年のロゴが至る所に入っている。


側面にはホットウィール誕生年の1968のペイント。半世紀の重み。


車内は銀色だがオレンジ色の窓ガラスのせいで燃え上がっているように見えて綺麗だ。


底はプラである。


36グラム。


全長は76.7mm。

今年もいろんな物が50周年だった。
世界中で毎年いろんなことがあるので毎年多くの物が50周年を迎えるのは当たり前なのだ。
ビートルズのホワイトアルバムや映画「猿の惑星」も50周年だった。